つれづれと

雑食おたくが綴る感想やら独り言やら写真やら。

【雑記】あしたがラブスレだって話

こんばんは!ほんとは前回前々回の記事の続きで、ちゃんとすべての曲の話をしてラブスレに臨みたかったのですが自分のいまの状況的にちょっと冷静な思考とかが無理そうなので3の曲の話ともしもやテーマ、そしていちばんだいすきなサヨナラなんかの話はラブスレ終わってからまたころあいを見てぼんやりのんびりやっていこうと思います。見切り発車すぎました。反省した。


あと数時間もすればラブスレ開催日がやってきて、24時間後には「ラブスレ最高だ~」って言っているはずなので、そんな、すぐそこに迫ったラブスレの話をしようと思います。


LUV SLAZYというのは、CLUB SLAZYという舞台作品から派生したライブイベントです。スレイジーは舞台の作品でありながら歌やダンスがそれはもう大量に出てくる作品ですので、その歌やダンスのみを取り出して、オールスタンディングでライブしちゃおうぜ!っていう、誰が考えたんだか知りませんが最高のイベントです。1のときからずっとアンケートに「ライブしてください」「クールビーコール叫ばせてください」って書いてたので、実現したときは夢かと思いました。でもこれが現実!


ラブスレはオールスタンディングのライブハウスで開催されるので、基本はライブに行くのと同じ心構えでいればだいじょうぶだとおもいます…モッシュとかダイブとかはないけれど、どんな内容であれオルスタで開催しているということは大きな荷物持ち込みとか、盛り髪とか、ピンヒールとかはどう足掻いても邪魔なので、そういうところはライブハウスに行くのと同じようにしてればだいじょぶじゃないかなーなどと勝手に思ってます。前回はそんなかんじだった。


以前、世界観の話でも触れましたが、わたしはスレイジーが作り出している世界観がとてもすきです。そして、その流れを汲んでいるラブスレというイベントも、前回、とても楽しみました。ほんとたのしかった。スレイジーっていう世界が目の前に広がっていて、スレイジーっていうお店がほんとに現実にあって、なんか、すごい空間だった。ちょっと話が変わりますがわたしは昨今のアニメ作品関連のイベントの「中の人重視」な構成がほんとうに苦手でして作品のイベントなら作品に関することもっとしろよオラァ!!!って毎度毎度腹を立てて帰ってくる人間なんですが、そんな人種から見てみると、ラブスレって、完璧な作品イベントなんですよね…。いや、イベントって言葉で片付けてはいけないのだろうけれど、でも、そういうことなんだなあっておもいます。どういうことだ。ラブスレって、もちろんスレイジーを知らない人でもたのしいとおもうんですが、スレイジーを知っていた方がその5億倍楽しいのは確実で、だから、そういう、舞台作品に関連していて、作品にきちんと準拠していて、作品の世界観を壊さないというライブは、ほんと、もっともっと評価されるべきだななどと思っているわけで。原作もなにもないオリジナル舞台が本公演3回やって、ライブをやって、そして明日…ああもうあしたまであと1時間だ…あしたには、2回目のライブをやるわけで!もう立派な1ジャンルだ!すごいことだ!って!なります!イケメン舞台とか若手俳優舞台とかいろんな表現の方法はあるけれど、スレイジーはわたしのなかでは「スレイジー」ってジャンルで、スレイジーって世界で、キャラクターを、作品を大事にしてくれる公演を打ち続けてくれる場所で、ほんとうに、ほんとうに、すごいよなあっておもいます。その、すごいの最先端を行っているのがラブスレというライブで、その立ち位置で、ラブスレはほんとうにすごい。冷静に考えるといち舞台の躍進の範疇を超えている。ほんとすごい。


最近語彙力がほんとうに不足していてスレイジーの話をし始めるとスゴイしか言えなくなっているんですがほんとうにスゴイと思っているのでスゴイしか言いようがないのです。

 

これだけ言って、当日キャストさんたちが私服で出てきて公演のときの裏話とかし始めたらどうしよう。俺は笑う。ちなみに「キャストさんたちが私服で出てくる」っていうのは、前回のラブスレのとき「期待をしすぎないようにしよう」って思ったわたしが最大限ハードルを下げた結果の想像でした。衣装着てきてくれてよかった。
そう、一時期ほんとにスレイジーがたのしすぎてこれ以上期待しちゃダメだ…となって、スレイジーに関するものは期待のハードルを最低まで下げるってことをしていたんですが、最近はスレイジー関連で自分の中のハードルを下げるのをやめています。だってちゃんとすごいものくれるんだもの。またスゴイと言ってしまった。予想以上のものをいつでもくれるスレイジーっていう存在がだいすきです。すきです。

 


いつにも増してスレイジー爆ageブログを書いてしまったし、ここまで書くとこいつがただの盲目な信者なだけで逆にそんなにおもしろくないんじゃないかなどと思われる気すらしてきた。そんなことないです。たぶん。客観的に見てもすごいおすすめるよ。

 


そんなこんなであしたラブスレです~!約半年ぶりのスレイジーです!生きてまたここで会いましょう!!!!2週間ちまちま更新していたもの読んで下さった方ありがとうございました!!!!